山寺宏一、窓全開でクシャミをしたら“凝視”され… 「本当にすみません」

交差点での信号待ち中、車内で遠慮せずに大きな声をでクシャミをしたところ、外に居た人を驚かせてしまい…。

2022/10/21 19:45

山寺宏一

声優・山寺宏一が21日、公式ツイッターを更新。窓全開の車内でクシャミをし、道行く人から凝視されてしまったとつづった。

【ツイート】「驚かせて本当にすみません」



 

■クシャミで“凝視”され…

この日、山寺は「信号待ちの交差点。車内で1人だからと遠慮せずに大きめの声を出してクシャミしたら、歩道にいた3人くらいがこちらを凝視。あっ窓全開でした」というエピソードを投稿。

相当大きな声でクシャミをしたようだが、「驚かせて本当にすみません。マスクしてたし距離もかなりあったので飛沫は大丈夫かと」とコメント。クシャミや咳に対する視線が厳しくなったご時世のため、飛沫が飛び散っていないことを強調した。


関連記事:山寺宏一、ランチ中に身バレを危惧し動揺も… 「自意識過剰恥ずかしい」

 

■どのキャラのクシャミ?

ツイートに対し、ファンからは「遭遇したかった」「浴びれる距離で聞きたい!!!!!」と山寺の美声を近くで聞きたいとの声があがる。

「七色の声を持つ男」と言われる山寺だけに、どのキャラクターの声でクシャミが飛び出したのか気になるファンも多いようで、「よもやよもやのハクション大魔王…」「ジーニーに聞こえたのかも」「ゾロリがクシャミしたと思われたのかも」といった声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「驚かせて本当にすみません」
ツイッタールパン三世声優くしゃみ山寺宏一それいけ!アンパンマンかいけつゾロリハクション大魔王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング