綾部祐二、『AYABENGLISH』立ち上げ 「どんどん僕を追い越して」

ピース・綾部祐二が、新たな英語学習のためのプロジェクトを立ち上げたことを報告。さっそく意欲を示すファンも。

2022/10/21 20:15

ピース・綾部祐二
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が21日、公式インスタグラムを更新。新たなプロジェクト『AYABENGLISH』を立ち上げることを報告した。

【画像】ロゴマークを手にポーズをとる綾部



 

■会話に特化した英語学習

2017年より渡米し、現在もアメリカを拠点に活動している綾部。当初はニューヨークで活動していたが、今年5月に、ニューヨークからロサンゼルスに引っ越したことを明かしていた。

この日は、「皆さん、この度、日本に新しい英語学習の流れを作る『AYABENGLISH』(アヤベングリッシュ)というプロジェクトを、ロサンゼルスで立ち上げました」と報告。

同プロジェクトについて、「日本に昔からある受験勉強の為の英語とは別に、海外の方々ともっと交流したりビジネスをしたりする為に、一緒に会話に特化した英語を勉強していこうというプロジェクトです」と説明した。


関連記事:和田アキ子、ピース綾部の世界的CM出演に驚き 米オーディションで合格し…

 

■「どんどん僕を追い越して」

自身の英語力については、「アメリカに住んで五年も経つのに、自分ですら納得のいく英語力がまだまだ身についていません。でもさすがに『英語が喋れるようになるには何が必要なのか』は分かっています」と明かし、「やることは分かっているのにできない、まるでダイエットにトライしているときのような状態が続いています」とつづる。

その上で、「今から英語を勉強しようとする子供達や若い方々、僕みたいに40歳過ぎてから一から始めようとしている方々にアメリカでの経験をシェアしていきますので、どんどん僕を追い越していってください」と呼びかけた。

綾部祐二 HI, HOW ARE YOU?【Amazonでチェック】

次ページ
■一緒に勉強するプロジェクト
アメリカInstagramロサンゼルスピース綾部祐二英語学習プロジェクトAYABENGLISH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング