60代女性が「大麻入りカップケーキ」食べ救急搬送 結婚式ビュッフェに何者かが混入

新郎新婦のオーダーか、業者や参列者、それとも式場のイタズラか。大麻入りケーキの真相は謎のままだ。

2022/10/22 08:30

カップケーキ・ビュッフェ

参列者みんなで新郎新婦の門出を祝い、ますますの幸せを願う結婚式。だが、その晴れの日を台無しにしてしまうハプニングが稀に発生する。

このたびイギリスで結婚式場から1人の女性が救急搬送されたが、なんとも恐ろしい理由だったことを『Metro』や『TMZ』など海外メディアが報じている。



 

■意識不明で救急搬送

数日前、イギリス南西部のデヴォン州にあるトーベイ病院に、2名の急患が運ばれてきた。うち63歳の女性は意識がなく、脈拍も弱いうえ顔色は灰色がかり、深刻な状態だった。

その後、この2人が同じ結婚式に参列しており、そこでは食事がビュッフェ形式で提供されていたことがわかった。


関連記事:自宅で遺体になり発見された4児の母親 途方に暮れる父親へ寄付が続々

 

■カップケーキを口にした途端

2名患者のは、ともにカップケーキを口にしていた。女性はその直後に意識を失い、もう1名も体調不良を訴え倒れ込んだという。

女性の親族はメディアの取材に「救急隊が到着するまでの間、心肺蘇生法が必要かもと思うほど、彼女はぐったりしていました」と説明。女性は病院へ搬送されて約12時間後の翌日午前3時、やっと意識を取り戻したそうだ。

大麻という農作物: 日本人の営みを支えてきた植物とその危機【Amazonでチェック】

次ページ
■参列者に大きなショック
チョコレート結婚式バイキングコーヒーピザクッキー話題ドッグフードマリファナ大麻ブラウニーオリーブオイルボディソープ翻訳記事カップケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング