「フライトで肥満2人に挟まれた」と女性の訴え 航空会社が2万円相当のクーポン提供

「さまざまな体型の人がいる」と、一度は女性を諌めた航空会社だったが、結局は謝罪の意を示すことに。

2022/10/22 16:00


 

■割れるネット上の意見

このやりとりを見たネット上のツイッターユーザーたちは、さまざまな立場の意見を交わした。

ある人たちは「隣の人に対して無礼すぎる」「彼らだってあなたと同じ料金を払っている」「そんなに快適に過ごしたいなら最初からファーストクラスのチケットを買えばいい」と、シドニーさんのツイートに激しく反論している。

その一方で、「太っているなら周りに気をつかうべき」「痩せているほうが余分なお金を出してファーストクラスに行かなきゃいけないなんておかしい」「私も大柄な人に挟まれたことあるけど、苦痛すぎた」とシドニーさんを擁護するコメントを寄せた。


関連記事:野村忠宏氏が『酒のツマミ』で推測 「国民栄誉賞をもらえない理由」とは…

 

■2万円相当の旅行クーポン

こうした論争を経て、フライトから1週間後にシドニーさんが新たにツイートし、アメリカン航空から送られてきたメールを公開。

メールには「他のお客様が座席のスペースを超えたために、不快な思いをさせ申し訳ございませんでした」と書かれており、謝罪の立場を取ることにしたことが窺える。

さらに、「親善の意を込めて、150ドル(約2万2,000円)の旅行クーポンを発行いたします」とあり、12ヶ月間はどんなフライトにも使用できるというクーポンをシドニーさんに提供した。

人々の意見は相変わらず割れているが、少なくともシドニーさんはインターネット上で怒った甲斐があったようだ。

・合わせて読みたい→父親が彼氏を守ろうとした娘を誤って刺殺 愛する存在を奪われ嫉妬に駆られたか

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

飛行機の乗客が知っておくと、便利なこと: 人との出会いの多いCAさんが感じていること13個をチョイス【Amazonでチェック】

旅行ツイッター飛行機ファーストクラス体型肥満クーポンアメリカン航空コメンテーター翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング