5歳息子が第六感で双子の妊娠を予知? 母親が不思議体験を告白

何もない天井を見つめて微笑んだり手を振ったりする赤ちゃんもいれば、胎内記憶を話し出す子もいるという。

2022/10/22 17:30


 

■前世の記憶がある子も

レベッカさんが「皆さんにもこんな経験はありませんか?」と尋ねると、ツイッターでは子供にまつわる不思議な話がさまざま共有された。

なかでも注目を集めたのは、「娘が5歳の頃、『昔ブラッド・ハフィントンという男の人と結婚していたの』と言い出したことがあって…」と書き込んだ女性の話だった。娘に続きを聞いてみると、悲しい表情を浮かべ「海で溺れて死んじゃったの」と明かしたそうだ。

この話題には、世間から「お嬢さんは前世の記憶を話しているのかも」といった意見が多数書き込まれた。


関連記事:5歳の息子に母乳を与え続ける母親 世間からは「最低」「虐待」と批判殺到

 

■嫌な予感は当たる?

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に「予感」についての意識調査を実施したところ、「嫌な予感はだいたい当たる」と答えた人は全体の48.8%だった。また、すべての年代で男性より女性の割合が高くなっていることも判明した。

嫌な予感はだいたい当たる性年代別グラフ

「女の勘は当たる」と言われる理由として、女性のほうがより洞察力があり、変化に敏感だからだと指摘する人は多い。できることなら、嫌な予感ではなく良い予感を感じ取りたいものだ。

・合わせて読みたい→大人も驚く「恋愛高等テク」を使う5歳児が話題 化粧を変えた先生に対して…

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

The Truth 「見えない世界の真実が此処に®」 初級編【Amazonでチェック】

赤ちゃん妊娠双子第六感翻訳記事前世シックスセンス胎内記憶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング