デーブ、司法試験合格の小室圭さんに皮肉? 「貸したお金をどうやったら…」

デーブは名前こそ出していないが「ニューヨークの新米弁護士」と記し…。

2022/10/22 06:00

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが21日、自身の公式ツイッターを更新。アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格した小室圭さんへの皮肉と思われるツイートをした。

【ツイート】小室圭さんに皮肉?



 

■3度目の挑戦で合格

小室さんは、21年10月に秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんと結婚。11月に夫婦で渡米し、ニューヨークでの生活をスタートさせた。

司法試験は、21年7月と今年2月に受け不合格。同7月に3度目の受験に挑戦していた。そして21日、試験の合格者リストがホームページ上で公開され、小室さんが合格したことがわかった。


関連記事:ひろゆき氏、小室圭氏の司法試験合格を祝福 「きっと出来る子だと…」

 

■デーブ「ニューヨークの新米弁護士に…」

3度目の正直での合格。ツイッター上では一時、小室さん関連のワードが続々トレンド入りするなど、日本中が沸いた。

そんな中、デーブはツイッターに「ニューヨークの新米弁護士に、貸したお金をどうやったら取り戻せるか、相談しようかと思って」と投稿。小室さんの試験合格と、世間の注目を集めた小室さんの母の“元婚約者との借金トラブル”に触れたと思われる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファン「彼の親に聞いたら分かると」
ツイッターアメリカ試験ニューヨーク借金デーブ・スペクター小室圭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング