超人気スーパー「ロピア」鍋つゆが激ウマ にんにく効きすぎで箸が止まらない

ロピアの鍋つゆ、肉と野菜を美味しく食べたい人は必ず買うべし。

2022/10/22 05:45

肉類をはじめとした、高品質な商品が低価格で購入できることで大人気のスーパー「ロピア」。記者も根っからのロピアマニアで、新商品が出るたびに必ずチェックをしている。


画像をもっと見る

 

■いま一番推したい商品

ロピアの商品はどれも絶品のものばかりだが、そんな中でもいま一番推したい商品が、2種類の鍋つゆ。黒いにんにくつゆと白いとんこつつゆで、どちらもとても特徴的な味わいになっている。


関連記事:激安店・ロピア、約1kg「メガステーキ肉」が想像以上の見た目とコスパだった

 

■白いとんこつつゆ

まず、白いとんこつつゆのほうはとてもクリーミーで、美味しい豚骨ラーメンのスープを野菜や肉と合うよう調整したイメージ。

とてもまろやかなので、意外に女性にもウケが良い。もう少しパンチが欲しいという人は、食べるラー油を加えるとさらに美味しくいただけるだろう。


関連記事:職人さんに何かあった…? 人気スーパー・ロピアの“規格外”寿司が優秀すぎ

 

■黒いにんにくつゆ

黒いにんにくつゆも見た目はとんこつと変わらないが、物凄い青森県産ガーリックの香りとコクが楽しめる。今回はパッケージに書いてあったとおりに安い豚肉を使ったのだが、これ以上に美味しく豚コマを食べられる方法が思いつかないぐらい美味しかった。

こちらは何も足さず、そのまま食べるのがベスト。シメにご飯とバターを入れ、ガーリックバターリゾットにすると最高だ。


関連記事:マジでご飯がとまらない… ドンキで買った「焼肉のたれ」が最強だった

 

■寒い時期にぜひ

こちらの「八百物屋あづま」の鍋つゆシリーズは、日本を代表する食品メーカーのダイショーが製造。ダイショーとロピアのタッグにより生まれた奇跡の美味しさの鍋つゆ、寒い時期にぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→マジでご飯がとまらない… ドンキで買った「焼肉のたれ」が最強だった

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

〆まで美味しい鍋つゆ【Amazon】

にんにくとんこつロピア鍋つゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング