本場の讃岐うどんをおうちで 「テーブルマークの冷凍うどん」おすすめ3選

鍋のシメにも大活躍間違いなし。おすすめのテーブルマークの冷凍うどんを紹介。

2022/10/23 20:40

讃岐麺一番 肉うどん
(画像出典:Amazon

テーブルマークは香川県が発祥の大手冷凍食品会社。うどん県の会社だからこそ、讃岐うどんを使った商品がたくさんそろっている。香川に行かなくても、家で本場のうどんを楽しめるのはありがたい。

そこで、Amazonで人気のテーブルマークの冷凍うどんを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■讃岐麺一番 肉うどん

甘辛く煮込んだ牛肉がトッピングされた讃岐麺一番 肉うどん。コシの強いもちもち食感のうどんと、肉汁が溶け出たつゆの旨みが相性抜群だ。

麺の形状が丸形なので、鍋や器に入れやすいのがポイント。電子レンジで調理できるのも便利だ。

→讃岐麺一番 肉うどん【Amazonでチェック】


関連記事:うどんマニアが教える 「自宅で最高の讃岐うどんが食べられるアイテム2つ」

 

■丹念仕込み本場さぬきうどん

丹念仕込み本場さぬきうどん
(画像出典:Amazon

本場のさぬきうどんを手軽に味わえる丹念仕込み本場さぬきうどん。打ち立ての麺を大鍋で茹でて急速冷凍しているので、できたてのおいしさを楽しめる。

鍋のシメにも冷凍のまま入れられるので、これからの季節に重宝しそう。

→丹念仕込み本場さぬきうどん【Amazonでチェック】


関連記事:冷凍うどんを食べるときに「絶対にやりたい」ひと工夫 一気にモチモチに…

■お皿がいらない 明太クリームうどん

お皿がいらない 明太クリームうどん
(画像出典:Amazon

かねふくの明太子を使用したお皿がいらない 明太クリームうどん。特製明太クリームソースにほうれん草ともちもち食感のうどんの組み合わせがたまらない。

ちょっとボリュームのあるうどんを食べたいときにおすすめだ。

→お皿がいらない 明太クリームうどん【Amazonでチェック】


冷凍庫にストックしておけば、いつでも本場の讃岐うどんを楽しめる。手軽なランチや鍋のシメなど、うどんが食卓に上る回数が増えそうだ。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、25日から“山菜の旨み”を感じる弁当が登場 これは見逃せない…

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「テーブルマークの冷凍うどん」一覧

うどんamazon讃岐うどんさぬきうどん肉うどん冷凍うどんテーブルマーク明太クリームうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング