東野幸治、シソンヌ長谷川に『ワイドナ』出演停止要請? 無難コメントに呆れ…

23日放送の『ワイドナショー』に出演のシソンヌ長谷川。「マラソンしたくらい疲れた」理由とは…。

2022/10/23 13:15

東野幸治

23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が出演。MC・東野幸治より“出演停止”を求められてしまった理由とは…。



 

■何を言っても炎上?

番組序盤、テーマは「ネット上におけるエゴサーチ」に。長谷川は、自身の番組出演後は必ずエゴサーチを行うらしいのだが、『ワイドナショー』のときだけは絶対にしないのだという。

その理由は、「ワイドナショーのときは良いことがないですもん」というもの。「言わずしても燃えるか、言わざるをして燃える」とのことで、黙っていても「あいつなんも言わないな」「給料泥棒」と批判が寄せられ、言えば「お前偏ってんだろ」とコメントが寄せられてしまうのだそう。


関連記事:マヂラブ野田、M−1はエゴサが必須と告白 「楽屋全員携帯いじってます」

 

■批判を恐れすぎて…

「もうお手上げなんです」と語る長谷川。今回の出演では、旧統一教会への「質問権」行使、歌手・椎名林檎のグッズが「ヘルプマーク」に酷似していた件など、政治的、倫理的な側面から意見を問われる場面も多く、終始困った様子を見せていた。

YouTubeなど、発言がチャンネルの当事者に帰する場とは異なり、自身のそれが共演者や局全体に迷惑をかけてしまう、と熱弁をふるうと、東野から半笑いで「長谷川さん、なんかこの番組もう出るの止めてもらっていいですか」と言われてしまうのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンも「疲れ切ってた」
エゴサーチコメンテーターワイドナショー東野幸治シソンヌ長谷川忍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング