大谷翔平選手の活躍は「評論するのもつらい」 佐々木主浩氏が大絶賛

『サンモニ』にゲスト出演した大魔神・佐々木主浩氏が大谷翔平選手の活躍を称賛した。

2022/10/23 11:30

大谷翔平

23日の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元横浜ベイスターズ・シアトル・マリナーズの佐々木主浩氏がアメリカメジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手の活躍を称賛した。



 

■大谷選手が帰国

番組は大谷選手がメジャーリーグでのシーズンを終え、帰国したニュースを取り上げる。

同選手は今シーズン投手として15勝9敗、打者としても打率2割7分3厘、34本塁打と活躍。アメリカンリーグMVPの可能性もあるのだという。

羽田空港で開かれた記者会見で「(MVPの)候補に上げてもらえるだけ幸せですし。それだけ良いシーズンをおくれたというのは自信になる」などと話す様子が放送された。


関連記事:大谷選手、無失点好投に先制打の二刀流で13勝目 MLB公式興奮の好守も

 

■鳥谷氏が活躍を称賛

元阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズの鳥谷敬氏は大谷選手について「両方で規定投球回数、規定打席に到達するっていうだけでも、片方到達するだけでもかなり大変な作業なので、両方達成というのは考えられないですよね」とコメントする。

司会の関口宏が「そういうことでしょう、だって、史上出てきてないんですから、こういう人は。ベーブ・ルースって人がいたっていいますけど。信じられない?」と話を振る。

すると鳥谷氏は「そうですね、信じられないですね」とコメントした。

『好きと得意で夢をかなえる―― 大谷翔平から学ぶ成功メソッド』【Amazonでチェック】

次ページ
■佐々木氏「評論するのはつらい」
野球成績メジャーリーグ大谷翔平サンデーモーニング佐々木主浩鳥谷敬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング