本田圭佑、子供の教育で“あること”を重要視 「これが意外と難しいけど…」

教育サービスも手掛ける「Now Do株式会社」の代表取締役である本田圭佑。持論を展開し「共感します」の声が上がった。

2022/10/23 14:20

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が23日、自身の公式ツイッターを更新。子供の教育について持論を述べた。

【ツイート】本田「何を学ばせるにも…」



 

■教育で大事なこと

「世界中のだれもが夢を追い続けられる世界を創る」をヴィジョンに、教育サービスの提供をする「Now Do株式会社」の代表取締役も務める本田。

この日はツイッターで、「子供たちの教育で大事だなと思うのは、何を学ばせるにもゲーム化すること」と、自身の考えを示す。「これが意外と難しいけど、うまくいくとハマる」と、教育においてゲーム化することが効果的だという想いを明かした。


関連記事:本田圭佑が挙げる日本サッカーに必要な「3つの最低条件」 強くなるためには…

 

■「賛成です」「共感します」

本田のツイートを見たファンからは、「賛成です!」「遊びながら学ぶのが1番ハマりそうですね!」「共感します」「楽しく学ぶことはとても大事なことですよね」など、賛同の声が上がった。

具体的なことを知りたいファンは、「ゲーム化というのは、ルールをはっきりさせるということですか? それかエンタメ性とか競技性を高めるという感じですか??」と質問を送っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■本田「うまくいくとハマる」
ゲーム子供教育ツイッター本田圭佑サッカー元日本代表Now Do株式会社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング