藤川球児氏、YouTubeランキング1位に心境明かす 「なんかごめんなさい」

藤川球児氏が、ドラフト1位指名の選手にコメント。動画が大反響を呼んだことに心境を明かした。

2022/10/23 17:45

藤川球児

阪神・元投手で野球解説者の藤川球児氏が23日、自身の公式ツイッターを更新。YouTubeに投稿した動画が反響を呼び、心境を明かした。

【ツイート】藤川氏「YouTube急上昇ランキング1位ですと!?」



 

■ドラフト指名選手にコメント

今月20日、プロ野球12球団が獲得希望の新人選手を指名するドラフト会議が開かれた。今夏の甲子園で3本のホームランを放つ活躍を見せた高松商業高校・浅野翔吾選手は、読売ジャイアンツと阪神タイガースから1位指名を受け、抽選により巨人が交渉権を獲得している。

藤川氏はきのう22日に、YouTubeチャンネル『藤川球児の真向勝負』を更新。各球団が1位指名した選手を取り上げ、プレイの特徴や今後の起用方法などに言及した。

自身が所属していた阪神タイガースのドラフト指名選手については別の動画でコメントするとのこと。


関連記事:藤川球児氏、ダルビッシュ有投手のピッチングを称賛 「さすがだった!」

 

■急上昇ランキング1位に

藤川氏がコメントした動画は注目を集め、YouTubeの急上昇ランキングで1位となった。

このことを確認した藤川氏はツイッターで、「ゔっ…。。まさか… YouTube急上昇ランキング1位ですと!?」と反応。投稿を続け、「なんかごめんなさい」と心境をつづっていた。

藤川球児『火の玉ストレート プロフェッショナルの覚悟』【Amazonでチェック】

次ページ
■「さすが」「すご!」
プロ野球ツイッター阪神タイガース藤川球児読売ジャイアンツドラフト会議浅野翔吾藤川球児の真向勝負
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング