国分太一、SixTONES・森本慎太郎が作った料理を絶賛 「青パパイヤが…」
国分太一が「0円食堂」初参加の森本慎太郎が作った料理の味を絶賛した。
23日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一が後輩・森本慎太郎の作った料理を称賛した。
■高知県高知市で「0円食堂」
「0円食堂」のため高知県で食材探しに向かった3人。初参加の森本は藁焼きに使うための藁をもらい受けるため、取り扱っている店舗を訪れる。
店にいた中年男性に「TOKIOの国分太一さんの後輩の、森本慎太郎と申します」と自己紹介をすると、「SixTONES?」とポツリ。男性はSixTONESのラジオをよく聴いているのだそう。意外な出会いに森本はかなり嬉しそうな表情を浮かべていた。
関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』で久しぶりの勢ぞろいに歓喜 「7時だよ!全員集合」
■森本が初交渉でファンに出会う
初めての交渉で廃棄用の藁を大量にもらい受けた森本が「これからもSixTONESをよろしくお願いします」と挨拶をすると、男性は「森パンマン」と声をかける。これはラジオリスナーからのあだ名なのだそう。
その後森本は養鶏場に向かい、高知の地鶏「土佐ジロー」の卵をもらいにいく。ここでもスムーズに交渉を進め、廃棄用の卵を入手した。