古川雄大×馬場ふみかが“烈愛”に挑む 「原作のセリフを脳内で…」

古川雄大と馬場ふみかが出演するドラマ『恋と弾丸』。その見どころや魅力をインタビュー。


 

■二度目の共演で印象が変わった?

恋と弾丸

―――お二人は今年2月の舞台『シラノ・ド・ベルジュラック』で共演済みですが、改めてドラマで共演してみて、お互いの印象は変わりましたか?

古川「舞台でも相手役だったんですが、僕が一方的に振られ続ける話だったので…今回はちゃんと成功してよかったです(笑)。馬場さんは、格好つけないというか、飾らない役作りをされる方。それが素敵だなと思っていて、ドラマの現場でも同じように感じました」

馬場「舞台のときは稽古中以外ほぼ話していなくて…古川さんのセリフがとんでもない量だったんです。古川さんといえば、稽古場の端っこに座って炭酸水を飲みながら台本読んでて、すごい静かで超ストイックだったんです! 普通のお話をしたのはドラマが初めてで、イメージがすごく変わりましたね」

古川「舞台のときは、追い込んでいたの…」

馬場「今回はみんなとコミュニケーションをとって、どうでもいい話をずっとしていたので、意外と開いた人なんだなって思いました(笑)」


関連記事:『ねこ物件』第5話の予告&場面写真が解禁 入居希望の“ねこ審査”始動も

 

■魅力はやっぱり…

―――最後に、この作品の魅力や見どころを教えて下さい。

古川「『恋をしましょう!』。この作品を見て、恋をしないと人生もったいない! と感じて欲しいなと思います」

馬場「いつ死ぬかわからないですからね」

古川「桜夜はいつ死ぬかわからないから生き急いでる。って言うけれど、みんなそうですから。臆病になっている人の背中を押せると思いますし、恋愛に限らず人生において何かにトライする力を、桜夜とユリを通して受け取ってもらえるんじゃないかな」

馬場「いろんな仕掛けがあるのがこのドラマの魅力。どういうふうに仕上がるのか、自分たちでもわからないんですけど…今まで見たことがない面白い作品になっているはず。日常を離れて楽しんでいただければいいなと思います」


ドラマ特区『恋と弾丸』
【放送局】
MBS:10月27日(木)スタート 毎週木曜 深夜0時50分〜
テレビ神奈川:10月27日(木)スタート 毎週木曜 夜11時~ ほか
【配信】
ディズニープラスで見放題独占配信
見逃し配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO!
【キャスト】
古川雄大、馬場ふみか
中村静香、木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)/山中柔太朗、七瀬公、新井舞良、中尾有伽
橋本マナミ、大澄賢也 / 黒羽麻璃央


メイク:唐澤知子、阿部美咲、伊東真美
衣装:石橋万里、狩俣成美

・合わせて読みたい→『ねこ物件』第5話の予告&場面写真が解禁 入居希望の“ねこ審査”始動も

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

恋と弾丸(1) (フラワーコミックス)【Amazon】

芸能ドラマ馬場ふみかMBS恋と弾丸古川雄大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング