ヨドバシ店頭、無惨な姿の商品に目を疑うも… 「仕事が早い」となぜか称賛の声

ヨドバシカメラ店頭で、バラバラになった商品を発見。なぜか称賛の声が相次いでおり…。

2022/10/24 04:45

数多く存在する擬態語・擬音語の中で、あまり良い印象を抱かれないのが「バラバラ」というフレーズ。しかし以前、ツイッター上ではヨドバシカメラ店頭で「バラバラになったプラモデル」が発見され、なぜか称賛の声が多数寄せられており…。

【話題のツイート】ヨドバシ、仕事が早すぎる…!



 

■対照的な2つのプラモデルが…

今回注目したいのが、ツイッターユーザーのフォントさんが投稿した1件のツイート。

「水星の魔女」というハッシュタグが添えられた投稿には「宇都宮ヨドバシ仕事が早いなw」と意味深な1文が綴られており、ヨドバシ店内で撮影されたと思しき写真に目をやると、そこには2体の「ガンプラ」の姿が。

ヨドバシカメラ

しかし、白を基調としたボディの機体は手にした武器を構えているにも関わらず、パープル調のボディをしたプラモは、無惨にも「バラバラ」な状態で展示されていたのだ…。


関連記事:ヨドバシで見つけた謎のPOP、繋げて読むと… 出現した「3連コンボ」がお見事すぎる

 

■「ヨドバシ店員は優秀すぎる」

「まさか不良品か…?」と疑ってしまう光景だが、なぜか件のツイートには「仕事早すぎてワロタ」「これは良い死体蹴り」「こういうお店から買いたい」「ヨドバシ店員は本当に優秀すぎる」といった称賛の声が多数寄せられ、投稿からわずか数日で6,000件以上ものRTを叩き出していた。

果たしてこちらの光景には、どのような秘密が隠されているのか。その謎を解き明かすべく、ツイートにハッシュタグが使用されていた今期テレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を視聴したところ、衝撃の事実が明らかになったのだ…。

エアリアル、かっこいいですよね…【Amazon】

次ページ
■ヨドバシくん、仕事が早すぎるぞ…
ガンダムツイッター話題ヨドバシカメラガンプラ機動戦士ガンダム水星の魔女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング