ニューヨークが「女性人気の重要性」を実感した出来事とは 単独ライブの物販で…
男性ファンが多かったニューヨークだが、あるライブの物販状況から女性ファンの大切さを痛感し…。
23日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に大ブレーク中のお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が登場。女性人気の高い彼らがファンへの本音を漏らし、話題を集めている。
■好きな芸人1位
「好きな芸人ランキング」で1位になるなど、多くのファンを獲得しているニューヨーク。
屋敷と共演経験のある女優・モデルの井桁弘恵は「お笑いにストイック」とその印象を吐露。屋敷は井桁とは「うまくいった」印象はあるものの、「(共演当時は)女性から怖がられていた」と振り返る。
関連記事:田中みな実、“19年浮気ゼロ”主張のニューヨーク屋敷に喝 「これからは…」
■ファン層は?
ここでMCの俳優・山崎育三郎から「ちなみにファン層ってどのあたりなんですか?」と質問が。
嶋佐が「男性のほうが多いですね、やっぱり」と明かすと、屋敷も「女の子多いほうが良いに越したことがないというか」と追従。「男だけやと、ちゃんと面白いことが起こるまで、誰もなんか(反応しないで)、じっと睨みつけてるみたいな」と解説する。
嶋佐は続けて「男ってなんかあんまり口に出さないじゃないですか、『ニューヨーク好き』とか。だからなにも我々の名前が広がらないです」と嘆いた。