川﨑麻世、ジャニー喜多川さんの“ある言葉”を思い返す 「ユーが笑うと…」

川﨑麻世が、ジャニー喜多川さんから言われた言葉を振り返る。過去のエピソードをつづった。

2022/10/24 14:40

川﨑麻世

タレントの川﨑麻世が24日、自身のAmeba公式ブログを更新。ジャニーズ事務所創業者の故・ジャニー喜多川さんから言われた言葉を振り返った。



 

■ジャニーさんから…

川﨑はこの日「ジャニーさんに言われコンプレックスだったこと」と題したブログを投稿。

「13歳でジャニーさんにスカウトされ芸能界入り しかしあるコンプレックスがあった」と明かして、「ジャニーさんに『ユーが笑うと台なしだね』」と、告げられた言葉を振り返る。

「つまり笑顔がヘタ 自分でもそう思う」と自身の想いもつづり、「CM最後の笑顔のショットを撮り直したこともあった なので当時の写真は笑顔が少なめ」と続け、過去のことを説明した。


関連記事:川﨑麻世、ダイアモンドユカイと親交深め2ショット 「俺たちもう還暦」

 

■人気アイドルとして一躍有名に

京都府出身で元俳優の安住譲を父に持つ川﨑。13歳の1976年に、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川さんのスカウトで芸能界入りを果たし、翌年の1977年には「ラブ・ショック」でレコードデビューした。

それを機に人気アイドルとして一躍有名となり、その後は歌手のほか俳優としても活躍の場を広げてきた。

川崎麻世『無条件』【Amazonでチェック】

次ページ
■人生で初めて…
タレントコンプレックスジャニー喜多川ホワイトニング還暦川崎麻世川﨑麻世Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング