工事現場で出会った看板、全人類ワクワクさせる「魔法の6文字」が判明し話題に…

本来、あまり人々の興味をひかないタイプの看板。なぜかその看板に「称賛の声」が多数寄せられており…。

2022/10/24 11:15

世の中には様々な看板が溢れているが、中には工事現場に設置された看板など、あまり世の人々の好奇心を刺激しないタイプのものも。しかし現在ツイッター上では、とある工事現場に設置された看板が「最高すぎる」と話題になっており…。

【話題のツイート】「さん付け」なのがポイント高い!



 

■工事現場で「ワクワク」するのか…?

注目を集めているのは「あか牛ハンバーグ」や「茅束」など、熊本県阿蘇市の農畜産物の販売をしている企業「GSコーポレーション」が投稿した1件のツイート。

投稿本文には「なんてワクワクする看板なんでしょう!」と、感動した様子の1文が綴られているのだが、ツイートに添えられた写真に写っているのはブルーシートが多数設置された「工事現場」の看板であった。

ケーキ屋さんを建てています

果たして工事現場の看板に、ワクワクする要素などあるのだろうか…と首を傾げつつ内容を確認すると、「ご迷惑をおかけします」という定番のフレーズの下には「ケーキ屋さんを建てています」と、もう目にしただけで「ワクワクが止まらない」告知が記されていたのだ。


関連記事:京都の交差点に窓が出現、一体なぜ… 「ぶぶ漬け」も裸足で逃げ出すセンスが話題

 

■ケーキ屋「さん」なのが最高

「近所にケーキ屋ができる」という事実だけでもワクワクするものだが、個人的には「ケーキ屋」でなく「ケーキ屋さん」と表記している点を高く評価したい。

ケーキ屋さんを建てています

件のワクワクする看板を捉えたツイートは、投稿からわずか数日で4万件以上ものRTを記録するほど大きな話題に。また他のツイッターユーザーからは「工事完了日がクリスマスになってて凄い」「本当に、とても羨ましい光景です」「これくらい分かりやすい看板だと助かる」「製菓店、とか洋菓子店、でなくケーキ屋さん、なのがかわいい」など、称賛の声が多数寄せられていた。

果たして件の「ケーキ屋さん」看板は、どのような経緯で設置されたのだろうか…。話題のツイートを投稿した企業・GSコーポレーション経由で詳しい話を聞いたところ、看板の内容以上に「ワクワク」する、微笑ましい舞台裏が明らかになったのだ。

「阿蘇」と聞いて真っ先に浮かんだのがこの作品でした!【Amazon】

次ページ
■それにしても担当者、ノリノリである
ツイッター看板ケーキ話題熊本県阿蘇市工事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング