PTAの役員をやるとiPadが割引に…? 「絶対やらなきゃ」意気込む人が続出

PTAの役員をやることでAppleの一部の商品が割引になるという。ネット上では反響の声が相次いでいる。

2022/10/25 04:15


 

■ネット上では多数の反響が

「Education」と聞くと、「学生のための割引」を連想してしまう。学生だけでなく、子供達のために日夜奔走するPTAもその恩恵を受ける権利があるのだ。

ネット上では、「憂鬱なPTA、少し嫌じゃなくなった」「PTA絶対やらなきゃ…」「学割は知ってたけど保護者まで対象とは知らなかった」「ちょうどiPad新調したいと思ってたから役員やろうかな」など、「PTA割引」に対して様々な声があがっている。


関連記事:『スプラ3』ウデマエ上げ代行サービスが続出 「頼む人の気持ちが分からない…」

 

■Appleに問い合わせるも…

調べたところ、この画期的サービスはここ数年で始まったわけではないようだ。ツイッター上では、10年前にも「PTA割引」が話題になっていた。

いつからこのサービスを実施しているのか、なぜ導入することになったのか。詳細について聞くため「Apple社」の日本法人である「Apple Japan 合同会社」に問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

具体的な割引の条件に関しては、同社の公式ホームページから問い合わせることも可能。「PTA割引」を考えている人はそちらを参考にしてほしい。

・合わせて読みたい→iPhone 14新発売 Amazonタイムセール&クーポンで関連アクセサリーがお得

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

買ってみる…?【Amazonでチェック】

子供割引iPadAppleMacPTA学割保護者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング