都内で「謎の野生動物」の目撃相次ぐ 完全にこの世の終わりと思いきや…

治安が何かとネタにされがちな東京・大田区の蒲田。現地で発見された「3体の野生生物」に、驚きの声が寄せられており…。

2022/10/25 11:15

かつては「東京のスラム街」などの異名で知られ、治安の悪さが何かとネタにされがちな東京・大田区の蒲田。しかし現在では言うほど治安は悪くなく、むしろ「酒飲みの聖地」的なイメージで確固たる存在感を築き上げている。

個性豊かな住民らが集う街だが、近頃ネット上では蒲田にて発見された「3体の野生生物」に注目が集まっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】蒲田くん、見直したぞ…!


画像をもっと見る

 

■「蒲田は良い街だよ」

まず注目したいのは、10月上旬にとあるツイッターユーザーが投稿した「蒲田は治安悪いとか言われるけど良い街だよ。だってティラノサウルス3頭やってくるもん」と綴られたツイート。

「ティラノサウルスが3頭やってくる=良い街」という図式が既にぶっ飛んでいる気もするが、果たして令和の現代日本にティラノサウルスが現れる事態など、起こり得るのだろうか…?

蒲田元気まつり

多くの人が同様の疑問を感じたことと思うが、件のツイートには街中に掲出されたポスターの写った写真が添えられており、なんとこちらには「第三回 蒲田元気まつり」「ティラノサウルス3頭やってくる」と、衝撃的なフレーズが記されていたのだ。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で「みかんチーズご飯」を実食 その感想は…

 

■「そんな蒲田が大好き」

前出のとおり、治安と倫理観が何かとネタにされがちな蒲田はつい先日も「酒が酒を飲んでいる」という、衝撃的なデザイン広告で注目を集めたばかり。そんな状態で「ティラノサウルス来襲」という情報が投下され、蒲田に対する世の人々の注目度はさらに高まっていったのだ。

件のツイートは投稿から数日で約2万件ものRTを叩き出しており、他のツイッターユーザーからは「そんな蒲田が大好きです」「治安全く関係なくてワロタ」「恐竜も遊びに来たくなる街、それが蒲田」など、称賛の声が多数寄せられていた。

しかし、どのような経緯で蒲田がティラノサウルが蒲田にやって来ることとなったのだろうか。今回は、話題のイベント「蒲田元気まつり」の詳細をめぐり、運営者に詳しい話を聞いてみることに。

そしてイベント当日、蒲田の会場へ向かうと…。我々は衝撃的な光景に直面することとなったのだ。

君もティラノサウルスになろう!【Amazon】

次ページ
■このイベント、あまりに粋すぎる…!
ツイッター恐竜話題蒲田ティラノサウルス蒲田元気まつり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング