「メニューと実物が違う」 話題のウーバーイーツのステーキがヤバすぎた

ウーバーイーツでステーキ丼を注文。「写真と違う」肉の味はというと…。

2022/10/25 17:15


 

■あれ…やっぱり写真と違う

お店の看板メニュー「厳選した肩ロースの赤身丼」(税込み1,232円)にトッピングでブロッコリー(+100円)を追加してオーダー。記者が頼んだ際はウーバーのプロモーションが適用され、普段は1,760円のところ528円安くなっていた。

オーダーから30分程で到着。蓋を開けると、写真と違うことに気付く。

ウーバーイーツ

ウーバーイーツ

写真だと焼き加減が赤身の残るミディアムになっているのに対して、実物はしっかり火が通っている。肉の大きさも、写真では一枚一枚均等に切られて厚みがあるがこちらは薄く大きさもバラバラ。

ウーバーイーツ

試しに写真と同じ丼に盛り付けてみると、肉の量に違いはない。だが、やはり写真と実物のギャップを感じてしまう…。


関連記事:午前2時に「防衛省」前で食う巨大ステーキが激ウマ! 究極のギルティ飯だコレ…

 

■意外にも味は良い

ウーバーイーツ

とはいえ、肝心なのは味だ。別皿で玉ねぎとトマトが入ったソースが付いてきたが、まずはそのまま食べてみる。

配達まで時間がかかったせいか少々パサついているが、基本的には筋もなく柔らかくておいしい。味付けは塩コショウ、ガーリックがしっかり効いてシンプルながらパンチがある。

ウーバーイーツ

付属のソースは、やや酸味のあるタレで味付けされた玉ねぎと甘いトマト。後味がすっきりして最後まで飽きない。この肉のクオリティーで味変もできて2,000円以内で抑えているのは高評価だ。

ただ、やはり写真との違いは改善する必要がある。器によそう際の盛りつけを工夫したり、カットする時に肉の大きさを均等にすれば、「ギャップ」は少なくなると思う。

・合わせて読みたい→ペッパーランチで今食べるべき「肉の塊」 噛んだ瞬間、衝撃が走って…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

美味しいステーキ丼【Amazonでチェック】

ステーキステーキ丼出前ウーバーイーツUber Eatsウーバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング