「メニューと実物が違う」 話題のウーバーイーツのステーキがヤバすぎた

ウーバーイーツでステーキ丼を注文。「写真と違う」肉の味はというと…。

2022/10/25 17:15

ウーバーイーツ

ファーストフードや寿司はもちろん、本格的なイタリアンやエスニックまで幅広い料理が食べられるUber Eats(ウーバーイーツ)。その中で、「メニューの写真と実物が違う」と評されるステーキ丼を提供するお店を発見。

実際に頼んでみると…。

【写真】記者が気付いたステーキ丼の「改善点」


画像をもっと見る

 

■見事なメニュー写真が並ぶ

コロナ禍で日本にも浸透したフードデリバリーサービス「Uber Eats」。アプリを開くと、美味しそうな料理の写真がたくさん並んでいる。

ウーバーイーツ

記者が見つけた都内の某ステーキ店もその一つ。ややレアで焼かれた分厚い赤身の肉がご飯の上にたっぷり盛られており、見るだけでよだれが出そう…。

週に一回はステーキを食べる「マニア」の記者は写真に惹かれて注文することを決めた。だが、お店の評価を見ると3.0になっている。


関連記事:ウーバーで見つけた「謎の鶏肉店」 メニュー1つだけのストロングスタイルで…

 

■「写真と実物が違う」

5段階中3というのは決して悪くない数字だが、この料理であれば4.5でもおかしくないと思ったのだが…。

ネットで件のお店の名前を検索すると、「メニューの写真を見て美味しそうだったから頼んでみたけど実物の見た目、味がなぁ~」「頼んだメニューと届いたもののギャップすごすぎ」という声が見受けられた。つまり、メニューの写真と実物が異なるということだ。

このステーキ丼、確かめないわけにはいかない。そう思い注文したところ、まさかの結末が待ち受けていたのだ…。

美味しいステーキ丼【Amazonでチェック】

次ページ
■あれ…やっぱり写真と違う
ステーキステーキ丼出前ウーバーイーツUber Eatsウーバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング