「国内最大級のコスプレスタジオ」が本日で閉館 ネットでは惜別の声が次々と
国内最大級のコスプレスタジオ「ハコスタジアム東京」が本日をもって約8年の歴史に幕を下ろす。
■閉店理由
営業終了が公表されたのは8月末のこと。アニメイトグループである株式会社ハコスタは、その閉店理由について「vivit南船橋様との契約更新に至らなかったためとなります」と公式サイト上で説明。
「弊社は『コスプレ文化を盛り上げていく』を経営理念に掲げており、コスプレイヤー、カメラマンの方が楽しむ場が無くなることは非常に残念ですが、残りの期間、最大限に楽しんでいただけるよう努めます」と続けた上で、「新規出店も検討」とも記しており、今後の展開に注目が集まっている。
関連記事:まさに三次元大介…! リアルすぎる『ルパン』コスプレイヤーがコミケで話題に
■別れを惜しむ声
閉店公表後、最後の撮影を楽しもうと多くのコスプレファンが同施設を訪れている。
ネットでは「平日でもハコスタめっちゃ混んでおる」「チケット売り切れちゃってる」「平日なのに土日並の混雑。みんな名残惜しいんかなあ」という声が次々と上がっていた。
また、別れを惜しむように「至極残念」「広くて好きだったな…」「無くなっちゃうのすんごくやだ」「またハコスタみたいな楽しいシェアスタジオできるといいな」と嘆くファンの声も多く見られている。最後の一日も大いに盛り上がりを見せそうだ。
【チケット情報】
明日10/25(火)#ハコアム東京 の
チケットは若干数のご用意がございます‼️25日……
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 明日で営業終了…ってコト⁉️ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄スタッフ一同お待ちしております‼️👍
⇩駐車場も最終日です🙀https://t.co/QPpeVcSjer pic.twitter.com/2eSBQdaEbA
— ハコスタジアム東京(ハコアム東京) (@hacostadium_t) October 24, 2022
・合わせて読みたい→コミケ100、コスプレイヤーの「股間」「パンチラ」狙う“盗撮犯”を直撃した
(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)