ヒコロヒー、TVで嘘をつきネットニュースを翻弄 反応した意外な相手は…

ネットニュースを翻弄しようと「ウソ情報」を口にしたヒコロヒー。リスを飼い“吉田”と命名したと触れたが…。

2022/10/25 08:45

ヒコロヒー

24日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが、以前口にした「ウソ情報」の影響を吐露。意外な相手がそのウソを信じたと明かし、話題となっている。



 

■ウソ情報を流して…

発言がネットニュースに取り上げられがちなヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子。そこで以前、同番組内で「ウソ情報」を流せば、それもネットニュースになるのかを検証している。

ヒコロヒーは「吉田と名付けたリスを飼い始めた」、齊藤は「朝晩20kmのランニングをしている」と事実無根の豪快なウソを並べ立てた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、過去の発言を猛省 ヒコロヒーも「ホントに怖かった」

 

■ネットニュースにはならず

しかしどの媒体もこのウソ情報を扱わなかったため、実験は失敗に終わったかに思われたが、意外な方向に話が広がったと明かされる。

齊藤の場合は、「朝4時起きで20kmのランニング、仕事終わりの夜11時30分から20kmのランニング」と記した偽スケジュール画像が流布。それを信じた人達から「ちゃんと寝たほうがいいですよ」「相当すごい」と賛否が起きてしまったという。

ネットメディア覇権戦争~偽ニュースはなぜ生まれたか~【Amazonでチェック】

次ページ
■ヒコロヒーのウソは…
テレビネットニュース齊藤京子日向坂46ヒコロヒーTOKYO FMキョコロヒートーキョー・エフエムロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング