忙しくても充実したおうちご飯 「キッコーマンのうちのごはん」おすすめ3選

ごちそうも節約メニューもパパっと完成。おすすめのキッコーマンのうちのごはんを紹介。

2022/10/26 20:00

スペアリブ風ジューシー豚バラ
(画像出典:Amazon

忙しい日や疲れた日、家で簡単においしいごはんを食べられたらどんなにうれしいか。そんな思いに応えてくれるのが、キッコーマンの『うちのごはん』シリーズだ。手軽なのに手料理をおいしくする工夫が詰め込まれているので、イチから作るより本格的な料理が完成する。

そこで、Amazonで人気のキッコーマンのうちのごはんを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■スペアリブ風ジューシー豚バラ

電子レンジでの簡単3ステップ調理で作れるスペアリブ風ジューシー豚バラ。用意するのは豚バラブロック肉だけという手軽さが魅力だ。

りんごとはちみつのまろやかな甘みと、ほんのりスパイスを効かせたソースがポイント。10分程度でごちそうメニューができるのがうれしい。

→スペアリブ風ジューシー豚バラ【Amazonでチェック】


関連記事:夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

 

■キャベツのガリバタ醤油炒め

キャベツのガリバタ醤油炒め
(画像出典:Amazon

キャベツと豚バラうす切り肉だけでできるキャベツのガリバタ醤油炒め。じっくり炒めたにんにくとバターのコクが加わった醤油ベースのソースが食材によくからむ。

ごはんが進む味わいなので、もりもり食べたい日の夕食にぴったり。フライパンひとつでできるのも便利だ。

→キャベツのガリバタ醤油炒め【Amazonでチェック】


関連記事:バナナマン設楽が「超ウマい」と絶賛した焼肉のタレ ガチでハマるおいしさ

■もやしのにんにく醤油炒め

もやしのにんにく醤油炒め
(画像出典:Amazon

にんにくの風味が効いた甘辛しょうゆ味のもやしのにんにく醤油炒め。もやしと豚バラうす切り肉があればフライパンひとつで出来上がる。

まな板や包丁を使わず、たった4分で完成。忙しい日にぴったりだ。

→もやしのにんにく醤油炒め【Amazonでチェック】


フライパンひとつで、電子レンジだけで、イチから作るよりもおいしくできる『うちのごはん』シリーズ。忙しい時も食事がおいしいと、明日の活力になりそうだ。

・合わせて読みたい→ロバート馬場の「豚バラレタス巻き」が想像の3倍のウマさ ガチでハマる…

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「キッコーマンのうちのごはん」一覧

amazon時短もやしキッコーマンスペアリブうちのごはんキャベツのガリバタ醤油炒めもやしのにんにく醤油炒め
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング