『スプラ3』、アップデートで“最弱スペシャル”が魔改造 バグ修正だけで…

『スプラトゥーン3』の最新アップデートの内容が公開に。ある技のバグの量に驚きの声が。

2022/10/26 04:30

スプラトゥーン3

25日、Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン』シリーズのツイッター公式アカウントが、更新データVer.1.2.0の配信を発表。これによるアップデート内容に対し、ファンからはツッコミが寄せられている。



 

■『スプラ3』がアップデート

今回発表された『スプラトゥーン3』のアップデート内容は、主にゲーム内で確認されているバグの修正やマッチング画面の改善、「サブ」「スペシャル」の調整が行なわれた。

過去にもプレイヤーらの中で大きな話題となっていたバグもしっかりと調整されており、ネット上では「神アプデ」と反響を呼んだ。


関連記事:セリア、宅配便を受け取る際に使える便利グッズ 試したらかなり快適だった

 

■最弱スペシャル「ウルトラハンコ」

その中でも、大きな話題を呼んだのは「ウルトラハンコ」のアップデート内容だ。「ウルトラハンコ」とは、『スプラトゥーン2』から登場した「スペシャル」であり、発動すると巨大なピコピコハンマーを取り出して敵を叩き潰す技。

非常に攻撃力と突破力が高いのだが、『スプラトゥーン3』では遠中距離やバリアがついた「スペシャル」が多いため、“最弱スペシャル”といった不名誉な称号を与えられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■9個の問題を修正
ゲーム任天堂スプラトゥーンNintendo Switchスプラトゥーン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング