霜降り・せいや、吉本会長に失言しビビるも… 「くれぐれもチャーミングで」

「笑福亭仁鶴のモノマネで失礼発言をする」ネタを持つ霜降り明星・せいやが吉本興業の会長にもそれを披露して…。

2022/10/26 08:00


 

■せいやの思い出

せいやは「1回、とんでもない…」と苦い表情を浮かべながら、明石家さんまの舞台を観覧に来ていた会長と絡んだと振り返る。

せいやは落語家・笑福亭仁鶴の「性格が悪い発言モノマネ」が持ちネタとしてあるのだが、それを知っていた会長から「あっ仁鶴師匠」と振られたと言及。チャンスだと思ったせいやは「大﨑くん、吉本あと2年で潰れるな」と強気のボケを披露したという。

すると会長は「あぁ?」と威嚇するような不機嫌な反応だったとせいやは苦笑。もう引き下がれなかったため、仁鶴師匠のモノマネを続けて場をごまかしたと明かした。


関連記事:霜降り・せいや、就寝前に鑑賞する動画を告白 「すっごい寝れるんですよ」

 

■チャーミングな会長

その後、あくまでもせいやをビビらせるための会長流の「冗談」だったと判明し胸をなでおろしたとせいやは告白。

伯山も「そういうチャーミングなね」と理解を示すと、せいやも「そうそうそう、くれぐれもチャーミングで」とそれに追従して笑いを誘った。

・合わせて読みたい→ニューヨーク・嶋佐の“霜降り・せいやへのブチギレ”に反響 「毎回最高」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま吉本興業笑福亭仁鶴井上裕介NON STYLE霜降り明星せいや神田伯山嶋佐和也爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング