太田光、松村邦洋と修学旅行中の高校生を沸かせた思い出 「楽しかった…」

新幹線内で修学旅行中の高校生を見かけた太田と松村。その当時、無名だった2人は…。

2022/10/26 12:35

太田光・松村邦洋

25日放送『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・爆笑問題が、モノマネ芸人の松村邦洋の思い出について語った。そうした中、太田光が松村と新幹線内で高校生を沸かせたというエピソードを振り返っている。



 

■「こんな天才がいるのか!」

戦友や同期芸人らの証言をもとに、『電波少年』を降板した1997年の松村を深掘りすることとなった今回。そんな中、松村とほぼ同期で同じ事務所だった爆笑問題が、松村と初めて出会ったときの衝撃を思い返した。

事務所の3回目のライブに松村が初出演した過去を振り返った太田は、その当時について「全く無名の素人が来て全部持ってきましたよ」「あれはびっくりしたね、こんな天才がいるのか!」と語り、デビューした松村に衝撃を受けたことを打ち明けた。


関連記事:松村邦洋、スピワゴ小沢とともに独身を嘆く 「”ホーム”に帰りたい…」

 

■忘れられないライブに

なお、当時はビートたけし、石橋貴明、ドラマ『3年B組金八先生』の加藤優、古舘伊知郎など、さまざまな人物のモノマネを披露したという松村。そんな松村について太田は「大体のモノマネの先駆者」と語る。

そのときのライブについて「だからあのライブは忘れられない…神がかってた」と絶賛した太田。また、相方の田中裕二もこのライブを観たときに「これはもうとんでもない大スターが生まれるな」と思ったことを明かしている。

太田光『芸人人語 コロナ禍・ウクライナ・選挙特番大ひんしゅく編』【Amazonでチェック】

次ページ
■新幹線で高校生を見つけた2人は…
テレビ石橋貴明テレビ朝日ビートたけし古舘伊知郎爆笑問題太田光田中裕二松村邦洋証言者バラエティ アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング