秋野暢子、がん治療の「びっくりランキング」 突如ランクインした出来事明かす

食道がんの治療で化学放射線治療をしていた秋野暢子。ある副反応が出ていたが、今朝の様子が…。

2022/10/26 12:20

秋野暢子

食道がんで闘病中の女優・秋野暢子が26日、自身のAmeba公式ブログを更新。化学放射線治療による副反応で起きていた症状が軽減されたことを伝えた。



 

■放射線治療で味覚障害に

抗がん剤投与とあわせて、喉に放射線を照射する治療をしていた秋野。今月13日には、「化学放射線治療の遅くやって来る副反応 じわじわじわじわやってきました〜! 味が味が 変。これは、よく言われる味覚障害ですね」と味覚の変化を伝えていた。

「何食べても、あまりに美味しくない~残念!」と心境を打ち明けており、その後の投稿でも味覚障害が続いていることをつづっている。


関連記事:食道がん闘病中の秋野暢子、200件超えるコメント届き感謝 「感動して…」

 

■味覚が突然…

きょう26日には、「ええ〜! 味覚がぁ〜〜〜〜〜」と題したブログを投稿。

「な、なんと〜〜 今朝。突然! 味覚が戻りました 100%とはいかないけど、70%ぐらいに」と味覚障害が軽減されたことを伝える。「ビックリです。もっと、少しずつ少しずつ戻るのかと思っていたら…」と回復が分かったときの想いを明かした。

「鬼退治はじまって。山 谷 色々あって驚くことの日々でしたが味覚障害がなくなった! はビックリランキングの上位ランクインです」と、突然の出来事に対する印象をつづり、「嬉しい」と喜びの気持ちを示している。


関連記事:秋野暢子、看護師のプロ意識に「頭がさがります」 ファンも「本当に立派」

 

■安堵や祝福の声

秋野の投稿を見たファンからは、「良かったですね」「美味しいものいっぱい食べてください」「おめでとうございます!」「感動的なことですね」など、安堵や祝福の声が集まった。

「私は嗅覚障害だったから、気持ち死ぬほどわかります!おめでとうございます」と共感するファンも見られる。

・合わせて読みたい→食道がん闘病の秋野暢子、放射線治療のやけど回復を報告 安堵の声集まる

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

秋野暢子『からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』【Amazonでチェック】

女優抗がん剤食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ味覚障害化学放射線治療
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング