田中圭、『千鳥のかいつまんで』に初参戦 ノブの過去に衝撃的な事実も発覚

31日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』では、日常の疑問を専門家が“かいつまんで”解説。

2022/10/26 19:00

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!

31日よる7時から放送される『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)。ゲストとして俳優・田中圭とマキシマム ザ ホルモンのナヲが初登場する。


画像をもっと見る

 

■世の中の疑問を“かいつまんで”説明

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!

同番組は「ちょっと気になっているけど、実はよく分からない…」という、国民が気になる世の中の疑問を、専門家が簡単に短く“かいつまんで”説明してくれる教養バラエティ。

長い話や難しい説明を聞くのがすこぶる苦手な千鳥と共に、家族で一緒に楽しく見ながら「ラクして学べる」番組だ。今回が第4弾となる。


関連記事:『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』第3弾放送が決定 倉科カナも「楽しみ」

 

■豪華ゲストが出演

千鳥と共に学ぶゲストとして、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、渋谷凪咲(NMB48)、田中圭、出川哲朗、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)が出演する。進行は今回も『news23』など報道番組を中心に担当している山本恵里伽TBSアナウンサーが務める。

初登場の田中は「企画を聞いて、めちゃくちゃ良い番組だなと。気になるテーマも多くて楽しみ!!」と話し、同じく初登場のナヲは「前のめりにどんどん質問して、教養を深めていきます!」と気合いは十分。

千鳥のニッポンハッピーチャンネル【Amazonでチェック】

次ページ
■疑問は幅広いジャンルで盛りだくさん
TBSNMB48千鳥田中圭出川哲朗ノブ大悟ブラックマヨネーズ小杉竜一ナヲ渋谷凪咲マキシマム ザ ホルモン千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!山本恵里伽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング