マクドナルド、「こく旨かるび」発売日にまさかの問いかけ 「もしかして…」

マクドナルドの公式ツイッターが、新商品の発売日に“まさかの疑問”を投稿。ユーザーからは新展開への期待も…。

2022/10/26 15:55

マクドナルド

マクドナルドの公式ツイッターが26日、「こく旨かるびマック」の発売初日に“まさかの疑問”を投稿。ユーザーの反響を呼んでいる。

【ツイート】“まさかの疑問”を問いかけ



 

■歴代のW杯をイメージ

マクドナルドでは、来月からカタールで開催される「2022 FIFAワールドカップ」を前に、歴代の大会と今大会をイメージした「時をかけるバーガー」をきょう26日より期間限定で販売。

2002年の日韓大会をイメージした「こく旨かるびマック」のほか、2014年のブラジル大会をイメージした「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」、今大会をイメージした「ケバブ風チキンバーガー」の3種類となっている。


関連記事:伊藤沙莉、女王様キャラ演じる 普段は「どっちかというと手下タイプ」

 

■「カルビって、もしかして…」

同社のアカウントでは、日付が26日に変わってすぐ、「ついに発売 全バーガー制覇だ!」と張り切って新商品をPRし、その後もキャンペーンや新しいCMについて紹介していた。

ところが、この日の昼になって突然「カルビって、もしかしてごはんのほうが合います?」と“まさかの質問”を投げかけた。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ【Amazonでチェック】

次ページ
■新展開への期待の声も
ツイッターマクドナルドカルビごはんバーガー時をかけるバーガーこく旨かるびマックワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズケバブ風チキンバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング