『舞いあがれ!』ヒロイン役で注目 福原遥、テレビに映らないところでの「評判」

朝ドラ『舞いあがれ!』でヒロインを務める福原遥。座長として現場を盛り上げているようで…。

2022/10/26 17:20

福原遥

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』が回を重ねる度に注目を集めている。穏やかなストーリー展開で、夢を追い求めるキャラクター達が醸し出す空気感が好評だ。

今回、初めて朝ドラのヒロインを務める福原遥は撮影現場で意外な姿を見せていて…。

【関連】幼なじみと兄との仲睦まじいショット



 

■夢と絆がテーマの王道ストーリー

『舞いあがれ!』は1990年代から現代が舞台。ヒロイン・岩倉舞が空とパイロットに憧れ、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島で様々な人と絆を育みながら夢に向かって奮闘する物語だ。

ヒロインの舞役を福原が務める。共演者には、舞の父親役の高橋克典、母親役の永作博美、兄役の関ジャニ∞・横山裕、祖母役の高畑淳子など、豪華なメンバーが並んでいる。


関連記事:NHK朝ドラ『舞いあがれ!』 くわばたりえ登場で永野の「名言」が話題に

 

■朝ドラへ憧れを抱いていた

福原はかねてから朝ドラに強い憧れを抱いていたという。あるテレビ局関係者が語る。

「まだ学生だった頃、2011年の『おひさま』でヒロインを務めた井上真央さんの朝ドラを見て勇気をもらったそうです。それ以来、ほとんどの朝ドラ作品をチェックしていたといいます」(テレビ局関係者)。

9月に大阪で行われた会見では、「本当に夢のようですし、憧れていた場所。たくさんの方の支えがあってこの場に立てていることに感謝の気持ちでいっぱいです」とヒロインをやることに感動の涙を流しながら喜びを語っていた。

さらに朝ドラを楽しむなら…【Amazonでチェック】

次ページ
■撮影現場での様子
料理NHK朝ドラ福原遥山下美月赤楚衛二舞いあがれ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング