小林礼奈、ネット上の誤情報にツッコミ 「書くなら間違えて書かないで」

自身に関する、インターネット上の誤った情報にツッコミを入れた小林礼奈。ファンからも共感の声が寄せられた。

2022/10/26 18:25

小林礼奈

タレント・小林礼奈が26日、Ameba公式ブログを更新。自身に関する、インターネット上の誤った情報にツッコミを入れた。



 

■免許を取得したのは…

普段は、自身に関する記事はあまり見ない小林だが、女性タレントがSNSで中傷を受けていたという記事を見た際に、自身に関する記事が目に入ったため「読んでしまった」と明かす。

その記事は、今年4月に長女と共に東京から故郷の新潟に引っ越した小林が、現地の交通事情に戸惑っているという内容だった。「地方生活に備え、自動車の運転免許を取得」と記されていたことについて、小林は「間違ってますよー。運転免許取得したのは7年前です。ちなみにゴールド免許。新潟来てから免許取りたてみたいに書かないでください」と指摘した。


関連記事:つるの剛士、帰国した長男の運転免許取得を祝福 「くれぐれも安全運転ね」

 

■自動車学校でのエピソードも

さらに記事では、小林が自動車学校の教官から「運転しないほうがいい」と言われたとのエピソードも紹介していたが、「あまり乗らないほうが良いタイプって言われたのは、免許取った7年前。新潟のペーパードライバー講習でお世話になった教官さんからは、『運転大丈夫だよ』って言ってくれたおかげで運転への恐怖心が少しなくなったよ」と説明。

「良くしてもらったから…もし、これ読んで勘違いされたくないから声をあげたよ」と訂正を訴えた理由をつづり、「書いても良いけど書くなら間違えて書かないでください」と苦言を呈した。

Presto! Comfort トイレットペーパー 長さ2倍巻50m x 12ロール ダブル【Amazonでチェック】

次ページ
■プロポーズも婚約も「してません」
運転免許新潟wikipedia瀧上伸一郎小林礼奈ペーパードライバー誤情報ネット記事自動車学校Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング