鳥羽周作氏おすすめの「フィレオフィッシュの食べ方」 さらに激ウマになる…

マクドナルドの定番「フィレオフィッシュ」がさらにおいしくなる方法が…?

2022/10/27 05:00

フィレオフィッシュ

マクドナルドの定番メニュー「フィレオフィッシュ」。外はサクサクで中はふっくらのフィッシュポーションとタルタルソースの相性が抜群でファンも多い商品だが、アレンジをすることでさらにおいしくなるという。


画像をもっと見る

 

■鳥羽周作氏のトビフィレオ

フィレオフィッシュ

レストラン「sio」の鳥羽周作氏が、昨年ツイッターに投稿して話題を呼んだ「トバフィレオ」。いつものフィレオフィッシュにアレをちょい足しするだけで「めちゃくちゃ美味しくなる」という。

フィレオフィッシュ

その「アレ」とは、チキンマックナゲットに付いてくるマスタードソース。ちなみに以前は単品30円で販売されていたが、今ではソースだけを買うことはできなくなっているので注意したい。


関連記事:マクドナルドの新ナゲットソース 「木村拓哉の食べ方」を試したら最高だった

 

■トバフィレオの作り方は…

フィレオフィッシュ

タルタルソースの上からマスタードソースをかけるだけ。これだけで甘酸っぱさと水分が加わって味わいががらりと変わるとのこと。

鳥羽氏はYouTubeチャンネル『鳥羽周作のシズるチャンネル』で激ウマレシピを数多く投稿していて、記者も日頃からレシピをいくつも作っている。そんな信頼度MAXの鳥羽氏の「トバフィレオ」の気になる味は…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■この味、結構ハマるぞ…!
マクドナルド話題チキンマックナゲットフィレオフィッシュ鳥羽周作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング