ローソンで見つけたカフェラテにストローがない… その「理由」が最高すぎる

ローソンで新発売された「カフェラテ」の意外な機能が便利すぎた。

2022/10/27 05:30

ローソン

毎週、様々な新商品が登場するコンビニ。そんな中、ローソンに「意外な特徴のあるカフェラテ」が販売されたことをご存知だろうか。

【レビュー】この商品めっちゃいいぞ


画像をもっと見る

 

■気になるところがたくさん

カフェラテ

25日より新登場したのが『あたためておいしいカフェラテ』(178円)だ。

「あたためておいしい」とあるためホットのコーナーに置かれているならわかるが、なぜか冷蔵の棚に陳列されていた。なお手に取った際に気がついたが、この手の商品には必ず付いてくる「ストロー」がない。それらの理由は、この商品の意外な飲み方にあるのだ。


関連記事:タイガー魔法瓶の最新ボトルが超便利 フタの中の「ギミック」が意外すぎる

 

■ストローがいらない理由は

カフェラテ

商品をよく確認すると、お召し上がり方がプリントされている。じつはこの商品、直接レンジで加熱することができるようになっており、そのまま飲むためストローが付属していなかったのだ。

カフェラテ

ちなみに、一般的なカフェオレは「電子レンジの使用」はNGとなっており、加熱する際は別容器に移すようにアナウンスしている。

クラフトマン カフェラテ 500mlPET×24本【Amazon】

次ページ
■想像以上に便利
ローソンコンビニカフェラテレンジ新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング