店頭で発見したトマト、POPに強烈な見覚えが… 全国のガンオタ「買わざるを得ない」

店頭のトマト売り場にて、一風変わったPOPを発見…。その内容に「称賛の声」が相次いでいるのだ。

2022/10/27 04:45

店頭に並んだPOPには、その店の雰囲気や、担当者の好みが如実に反映されるもの。中には思わず、作成者に「画伯」の称号を与えたくなってしまうハイクオリティなPOPも存在する。

現在ツイッター上では、野菜売り場に出現した「最高すぎるPOP」に、称賛の声が寄せられているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】このトマト、絶対買っちゃう…!



 

■「トマト売り場にコレはずるい」

今回注目したいのは、ツイッターユーザー・まやしさんが投稿した1件のツイート。

「トマト売り場にコレはずるいな」と、意味深な1文の綴られた投稿には、店頭の青果売り場で撮影したと思しき写真が添えられており、商品のトマトが確認できる。

トマト

なお売り場には、厚紙で作成されたPOPが設置されており、こちらには「あなたもわたしもトマト食べてみて…!」という台詞を呟く、女性キャラクターのイラストが…。


関連記事:スーパーの鮮魚売り場、致命的な「商品名」にツッコミ相次ぐ POP表記をよく見ると…

 

■「絶対買うやん」と称賛の声

こちらの光景を見てピンと来なかった人もいるかと思うが、件のツイートは投稿から数日で3,000件以上ものRTを記録するほど大きな話題に。

また他のツイッターユーザーからは「こんなの絶対買うやん」「担当者、分かってるなぁ」「でもこれ触ったら怒られるんですよね…」「商売上手すぎる(笑)」といった声が多数寄せられていたのだ。

果たして、ツイート投稿主・まやしさんはどこでこちらの光景を目撃したのか。そしてなぜ、件のPOPはここまで大きな話題を呼んでいるのか…。

『水星の魔女』視聴の際は、これを食べるのがルールです?【Amazon】

次ページ
■ここ最近、ネットで「トマト」が熱いワケは…
ガンダム野菜ツイッタートマト話題機動戦士ガンダム水星の魔女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング