『スプラ3』アプデ後に起きた“致命的なバグ” ガチホコのカウントが一気に…

アップデート後に『スプラトゥーン3』で起きた致命的すぎるバグ。ファンからは驚きの声が。

2022/10/27 04:30

スプラトゥーン3

26日、Nintendo Switch用ゲーム『スプラトゥーン3』ではアップデートを実施。その後、起きた珍事件が「絶望的」だとファンの間で話題を呼んでいる。



 

■26日にアップデートを実施

26日に行なわれたアップデートでは、バグの修正や「サブ」「スペシャル」の調整が主に行なわれた。

その中でガチ勢向きルール「バンカラマッチ」の「ガチホコバトル」にて、「ゴールへガチホコを設置する最中に倒された場合は、カウントが1になる」ように修正が施されていた。


関連記事:『スプラ3』“時限式ガチアサリシュート”がぶっ壊れ 「ずっと俺のターン」状態に…

 

■押し合いを楽しむ「ガチホコバトル」

「ガチホコバトル」とは、ステージ中央にあるガチホコを確保して相手よりもカウントを進めれば勝利、相手陣地にあるゴールまで運ぶことができればノックアウト勝利となるマッチだ。

相手チームとの押し合いを楽しむマッチとなっており、相手ゴールへと近づくにつれてカウントが減る。また、今作からは相手のゴールまでの間に「カンモン」と呼ばれる中継地点が用意されており、「カンモン」を通らないと相手ゴールに持って行ってもカウントが減らない仕組みとなっている。

スプラトゥーン3 -Switch【Amazon】

次ページ
■「絶望」レベルのバグ
ゲーム任天堂スプラトゥーンNintendo Switchスプラトゥーン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング