若槻千夏、海外旅行先で「まず美容室に行く」納得の理由 ホテルより先に…
26日放送の『上田と女が吠える夜』に出演の若槻。渡航先で「髪型を現地仕様にする」真意とは…。
26日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏が出演。海外旅行に関する持論が、視聴者のあいだで注目を集めている。
■空港で怪しまれ…
「過激な旅好き女子SP」と題された今回の放送。海外旅行好きの女性タレントが集まり、旅先での過ごし方や、ちょっとした“旅テク”を披露し合う流れに。
頻繁に海外に行くという若槻は、身軽で行きたいがために、基本的に荷物を持っていかないのだという。そのため、「向こうに友達がいるのか?」などと空港で怪しまれ、時間を取られてしまうこともしばしば…。
関連記事:若槻千夏、福田麻貴とパリで滞在24時間の弾丸ロケ敢行 「満喫できました」
■ホテルより先に美容室へ
ほとんどの必要品を現地で調達し、またなにをするか、どこに行くかなども決めずに行くと話す若槻。そんな自由気ままな旅でも、いくつか決めていることがあるという。そのひとつでもっとも大事にしているのが、宿泊先よりもまず「美容室に行く」ということ。
理由は「髪型を現地仕様にするため」で、若槻なりの海外での危機回避手段なのだそう。ドレッドや編み込みなど、派手なヘアスタイルもいとわないと話した。