杉村太蔵、気象予報士の”10月の服装トーク”に激怒 「本当に要らない」

杉村太蔵が『バラいろダンディ』で気象予報士のトークに怒りをあらわにした。

2022/10/27 01:15

杉村太蔵

26日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が気象予報士のトークに異議を唱える一幕があった。



 

■上野公園で桜が咲く

10月にもかかわらず、上野公園で桜が咲いたという話題をトークしたこの日の放送。

MCのふかわりょうは「植物の世界はわれわれのわからないところがあると思いますけども、キンモクセイが2度咲きしたり、桜も返り咲きとか、そういう表現もありますけども」と指摘する。

そして「桜が咲いているからつられて、うぐいすが鳴いたりみたいな、自然界でそういうことがあるみたいで。面白いですよね」とコメントした。


関連記事:お盆にかけ北日本は再び大雨となる恐れ 関東から西は猛暑と雷雨に注意

 

■清原博氏が解説

この日のゲストで国際弁護士の清原博氏は「僕は気象予報士ですから、少し解説しますと」と前置きし、10月に桜が咲いた理由を論理的に説明する。

するとふかわは「ちゃんとした解説があるなら、私は必要なかった。恥ずかしいわ、無理して出しゃばるんじゃなかった。気象予報士ですからね」と嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■杉村が気象予報士のトークに異議
季節杉村太蔵天気予報気象予報士ふかわりょうバラいろダンディ10月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング