おいでやす小田、過去に受けた屈辱の罰ゲーム告白 「絶対おもんないやん」

その罰ゲームで小田は、ミニスカートを着用してコスプレし…。

2022/10/27 06:45

おいでやす小田

お笑いタレント・おいでやす小田が26日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)に出演。下積み時代のエピソードを披露した。



 

■20年の下積みを経てブレーク

今やバラエティだけでなく、NHKの朝ドラにも出演するなど、幅広い活躍をみせている小田。しかし、ブレークまでの道のりは平坦ではなく、約20年の下積みを経験している。

駆け出しのころは、大阪で1人暮らし。家は築30年以上で間取り2K、家賃4万5,000円(水道代、共益費込み)。浴槽が破損しても修理するお金がなく、ボロボロの状態で入浴していた。


関連記事:おいでやす小田、15年知る川島明を分析 「ここまでの化け物になるとは」

 

■嫌いな芸人ランクで2位

プライベートだけでなく、仕事でも苦労した小田。当時の劇場では、人気投票で「好きな芸人ナンバーワン」を決めていたが、なぜか「嫌いな芸人」のランキングもつけることに。

「そこで、嫌われ者芸人の第3位が、ななまがり初瀬で、2位が僕おいでやす小田で、1位がななまがり森下」と、ななまがりに挟まれる形で2位に選ばれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「人気ない罰」ミニスカ姿でAKBダンス
AKB48NHKかまいたち濱家隆一おいでやす小田ななまがりかまいガチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング