ryuchell、きょうだい間のコミュニケーションについて持論 「大前提に…」

5人きょうだいの末っ子であるryuchell。親の老後を見据えて“事前の話し合い”が必要とも語った。

2022/10/27 11:00

ryuchell

タレントのryuchell(りゅうちぇる)が、26日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA Prime)に出演。家族との関わり方について自身の考えを述べた。



 

■きょうだいと付き合いがない人

あるメディアのアンケート調査では、50代の40%が「きょうだいとの付き合いがない」と回答。ツイッター上でも、「下手したら兄とは10数年会っていない」「就職してから10年以上実家に帰っていない」など、疎遠だというユーザーのコメントが上がった。

一方で、「たった数人のきょうだいなんだから仲良くしたほうがいい」「大事にするべき」と、きょうだいとの親交を重要視する声も。

番組ではこの話題を取り上げ、きょうだいとの関わり方について議論。はじめに、5人きょうだいの末っ子であるryuchellが自身の考えを述べる。


関連記事:ryuchell、沖縄の人が「台風の日に食べるもの」明かす 冷蔵庫にある具材で…

 

■「思いやりもって…」

ryuchellは、親の老後も見据えて「コミュニケーションぐらいは取れるようにはなっとかないといけないなって…」「大前提に、やっぱり大変なこともシェアしていかないとねって」と話す。

「思いやりもってコミュニケーションしていかないと、やっぱりみんなけんかになっちゃうから、プライドもあるし、育ってきた環境もあるし、いろんな思いで大人になってきてるわけだから」とコミュニケーションをとれる状況をつくることの大切さを訴えた。

不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち【Amazonでチェック】

次ページ
■事前の話し合いが必要
コミュニケーションSNSタレント実家AbemaPrimeRYUCHELLAbemaきょうだい平石直之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング