オリックス勝利の日本シリーズ第4戦 里崎氏が絶賛したのは育成出身の…

オリックスが意地をみせた日本シリーズ第4戦。里崎氏は、宇田川投手のピッチングを絶賛した…。

2022/10/27 12:45


 

■支配下登録から数ヶ月で…

圧巻の投球を見せた宇田川投手だが、昨年までは1軍の試合に出場できない育成契約選手であった。今季は課題のコントロールに改善が見られ、7月下旬に支配下登録まで登りつめる。

そこからは威力のあるストレートと鋭いフォークを武器に、19登板、2勝1敗、防御率0.81とチームに欠かせない戦力になり、支配下登録から数ヶ月で日本シリーズに出場。その急激な成長に里崎氏は、ジャパニーズドリームをつかんだと語る。


関連記事:Bクラスで「戦力の立て直し」が急務の巨人 里崎氏はリリーフを獲得すべきと発言

 

■ネットでは宇田川投手を絶賛する声

里崎氏の話にネットでは、「宇田川に助けられたわ」「ほんとうに素晴らしかった」「山田哲人から奪った見逃し三振は痺れた」「えげつないレベルまで来たね」といった具合に、納得する人の声が続出。

日本シリーズも本日で第5戦と、終盤に差し掛かった。今後、宇田川投手がどんな投球を見せるのか楽しみである。

・合わせて読みたい→ドラフトが上手なイメージの西武だが… 過去3年の指名を里崎氏が辛口評価

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

がっつりプロ野球2022【Amazon】

プロ野球オリックス・バファローズ日本シリーズ東京ヤクルトスワローズ里崎智也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング