水野美紀、夫の“買いだめ”癖の悩みを吐露 一人暮らしが長い男性ほど…

28日21時58分より放送の『酒のツマミ』では、マイファス・Hiroが2,300万円をかけて購入した“あるもの”に一同騒然も…。

2022/10/27 15:00

人志松本の酒のツマミになる話

28日21時58分から放送される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)。ゲストとして、高見沢俊彦(THE ALFEE)、Hiro(MY FIRST STORY)、水野美紀、やす子が出演する。


画像をもっと見る

 

■心に秘めた本音を語り合う

“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。28日MCを務めるのは、松本人志と、さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)。

円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。


関連記事:GLAY・HISASHI、ライブ中「ボーカルが客席に聞くセリフ」に疑問 「変じゃない?」

 

■Hiro「法律をひとつ作れるとしたら」

Hiroは「法律をひとつ作れるとしたら、どんな内容にしますか?」と問いかける。「街中を大音量で走っている車がめちゃくちゃムカつく」というHiroは、爆音を規制する法律を作りたいと語る。

これに水野は「旦那がなんでも“買いだめ”をするので…」とちょっとした悩みを明かし、「一般家庭で大量購入することを法律で禁止してほしい」と、ある意外なものの名前を挙げて笑いを誘う。

すると松本が「水野さんの旦那さんって、1人暮らしが長かったでしょう?」と言い出し、ここから松本や大竹、Hiroなど、1人暮らし歴が長い男性陣のある共通点が判明していく。


関連記事:『酒のツマミ』丸山桂里奈が告白 現役引退の“衝撃の事実”に一同仰天

 

■高見沢「お金に糸目をつけずに買ってしまうものは?」

高見沢は「お金に糸目をつけずに買ってしまうものはありますか?」と切り出す。ことあるごとにギターを買ってしまうという高見沢は、「還暦のときに500本になったので、これで打ち止めにしよう」と考えたというが、それから8年たった現在、所持しているギターの本数を明かして一同を驚かせる。

これに松本や水野がついつい買ってしまうものを明かすなか、Hiroは「“今、ほしい!”と思ったものを絶対に買ってしまうんですよ」と語り、最近にはなんと2,300万円をかけてあるものを購入したと告白し、一同は騒然となる。

その他にも、やす子の「“この人、私のことを好きかも?”と思うとき」の話題や、水野の「ネットニュースにならないくらいのしようもない話」などの話題も飛び出す。

・合わせて読みたい→野村忠宏氏が『酒のツマミ』で推測 「国民栄誉賞をもらえない理由」とは…

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

Amazonギフトカード【Amazonでチェック】

フジテレビ松本人志hiro水野美紀三村マサカズ高見沢俊彦THE ALFEEさまぁ~ず大竹一樹MY FIRST STORYやす子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング