加藤綾菜、生前2ショットで仲本工事さん追悼 夫・茶を支える“決意”も

仲本さんの人柄について、綾菜は「本当に優しい温かい方でした」と振り返る。

2022/10/27 14:25

仲本工事・加藤綾菜

ザ・ドリフターズのメンバー・加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が27日、自身の公式インスタグラムを更新。仲本工事さん(享年81)との2ショット写真を添えて追悼した。

【画像】女装姿の仲本さんと2ショット



 

■仲本さんは「本当に優しい温かい方」

仲本さんは茶と同じドリフのメンバー。プライベートでも親交のあった綾菜は「いつも娘の様にかわいがって頂き、どんな時も優しく見守って下さり感謝しかありません。本当に優しい温かい方でした」と振り返る。

5月に放送された『ドリフに大挑戦スペシャル』(フジテレビ系)の現場で撮影したと思われる1枚には、女装した仲本さんと写る綾菜の姿が。


関連記事:モト冬樹、仲本工事さん夫婦と撮った写真を公開 「いつもニコニコなさって…」

 

■加トちゃん支える決意

2011年に結婚し、45歳年上の茶を献身的に支えている綾菜。「これからも加トちゃんをサポートし夫婦で乗り越えていける様に頑張ります」と天国にいる仲本さんに伝え「ご冥福をお祈り申し上げます」と偲んだ。

仲本さんは18日に神奈川県横浜市西区の交差点を横断していたところ、男性が運転する乗用車にはねられ、頭を強く打ち救急搬送。神奈川県内の病院で治療を受けていたが、19日に急性硬膜下血腫のため亡くなった。

8時だョ!全員集合【Amazonでチェック】

次ページ
■「少しでも休めていますように」と気遣う声
Instagram加藤茶加藤綾菜ザ・ドリフターズ仲本工事ドリフに大挑戦スペシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング