前園真聖氏、現役引退の中村俊輔選手を称賛 「フリーキックを2本直接…」

前園真聖氏が引退を発表した中村俊輔選手をねぎらい、活躍を称賛した。

2022/10/28 03:15

前園真聖

27日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、前園真聖氏が現役引退を発表した元サッカー日本代表・中村俊輔選手について語った。



 

■中村選手の引退に前園が…

番組は中村選手について「イチロー選手など、ほかの競技の選手にも興味を示していた」「毎回20足以上のスパイクを持ち込んでいた」などと紹介した記事を紹介する。

感想を聞かれた前園氏は「まずはお疲れ様っていうことと、イチロー選手を尊敬していたっていうことですけども。イチロー選手もやっぱり打ち方って独特じゃないですか、中村俊輔選手は本当にスペシャリストの左足なんですけれども、彼の蹴り方はもう唯一無二で、ほかの人が彼の蹴り方をしたら、ボールは遊ばないですよ」と話した。


関連記事:前園真聖、3団体王者の井上尚弥選手を称賛 「今までのボクサーと違う」

 

■技術の高さを解説

MCのふかわりょうが「どういう?」と質問すると、「こするような。蹴るというよりもこすったりする。こういう蹴り方とか、要はその角度で入ったら普通蹴られないような角度でボールに入ってくるんですけれども」と説明。

続けて「こういうのってたぶん、教えられてないと思うんですよ。自分で蹴り方を見つける、もしくは子供の頃だと、そういう蹴り方をしたら、『おまえ、ボールが飛ばないよ』って言われていたほうだと思うんですよ。でも貫いて貫いて彼のプレースタイルを確立したと思うんです」と解説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■活躍を称賛
サッカー日本代表ふかわりょうバラいろダンディ中村俊輔前園真聖スパイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング