アンミカ、“信用できない人の特徴”を解説 「カタカナむっちゃ多いねん」
『トークィーンズ』で信用できる人と信用できない人について、アンミカや指原莉乃らが持論を展開して…。
27日深夜放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)では「信用できる・できない人」について言及。モデル・アンミカが出会ってきた「信用できない人」の特徴に出演陣から共感の声が殺到した。
■信用できる・できない人
アンミカや指原莉乃、若槻千夏らバラエティ番組で活躍する女性タレント軍団・トークィーンズが男性ゲストの素顔を紐解いていく同番組。
今回は、絵本作家やオンラインサロンの運営など、芸人の枠に収まらない幅広い分野で活躍するキングコング・西野亮廣がゲスト出演。実業家・ビジネスマンとしての顔も持つ彼が「信用できる・できない人」について語っていった。
関連記事:若槻千夏、番組で使われやすいコメント技術を解説 「人として最低だけど…」
■アンミカが出会ったのは…
そのなかで、トークィーンズらが実際に出会った「信用できない人」を明かしていく。
アンミカは「名刺交換するときに何枚か持ってて『じゃあ、今日これ』みたいな。いろいろやってる(肩書きが多い)から、『俺いろいろあるから今日はこれ』って」とムダに肩書きの多い人は信用できないと熱弁。
肩書きについてさらにツッコんで尋ねると、「カタカナむっちゃ多いねん。聞いたことないような職業なんとかプロデューサー、空間チョロチョロライフなんちゃらとかさ」と謎の肩書きを持っていると解説した。