土屋太鳳、松本若菜の写真に「涙が出て…」 『やんごとなき』共演振り返る

土屋太鳳が、ドラマアウォード2022助演女優賞を受賞した松本若菜を祝福。写真に「涙が出てしまった」理由は…。

2022/10/28 12:00

土屋太鳳・松本若菜

女優の土屋太鳳が28日、自身の公式インスタグラムを更新。松本若菜のドラマアウォード2022助演女優賞受賞を祝福した。

【画像】着物姿が美しい2人



 

■『やんごとなき一族』で共演

土屋は、「松本若菜さんがドラマアウォード2022助演女優賞を受賞なさいました」とドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)で共演した松本の助演女優賞受賞を報告。同ドラマ撮影時のツーショット写真を1枚投稿している。

松本は、土屋演じる主人公・佐都を目の敵にする姑・美保子役で「松本劇場」と呼ばれる振り切った演技がたびたび話題になった。


関連記事:土屋太鳳、消えたブログ写真が見つかり感謝の涙 「嬉しいし頼もしい」

 

■写真を見て感涙

続けて土屋は「プロデューサーさんが送ってくださった写真を見て、涙が出てしまった…」とつづる。「なんとなんとなんと、私がお贈りしたプレゼントを衣裳に使って下さったのです」と、土屋が以前プレゼントしたHERMESのスカーフリングを衣装に使用していたことに「美保子さん…素敵すぎる。そして本当に美しすぎます」と感動している様子だ。

「少し美保子さんぽい髪型なさってるのに表情が全く違うから、全然違う『若菜さん』のお顔! 役者さんってすごい!」と松本を絶賛。松本は9月22日に投稿したインスタグラムで土屋のことを「尊敬する女優の1人です」と語っており、互いに尊敬しあう関係性がうかがえる。

松本若菜『復讐の未亡人』【Amazonでチェック】

次ページ
■『やんごとなき』チームを称賛
フジテレビInstagram土屋太鳳松本若菜助演女優賞やんごとなき一族ドラマアウォード2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング