上原浩治氏も納得 井端弘和氏が明かす「中日で一番のモテ男」とは…

井端弘和氏が挙げた「一番のモテ男」に上原浩治氏も「最高やん」と納得。ファンからは“都市伝説”のウワサも…。

2022/10/28 13:15

上原浩治

元プロ野球選手で野球評論家の上原浩治氏がこのほど、公式YouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂』を更新。中日ドラゴンズOBの井端弘和氏とトークを繰り広げた。

【動画】上原氏と井端氏が爆笑トーク



 

■「1人しかいないですよ」

今回の動画では、中日で16年間プレーした井端氏が、「中日ドラゴンズで一番〇〇だった選手」についてトーク。「短気」や「ドケチ」、「歌うま」など、さまざまな“No.1”を明かした。

その中で「一番モテた選手は?」の問いに、「一番女性にモテた選手でしょ? 1人しかいないですよ、ドラゴンズで。一択で浅尾ですよ」と、元投手の浅尾拓也氏を挙げると、上原氏も「あー、そうだ」と納得。


関連記事:令和初の3冠王に輝いた村上選手 井端氏は「準備不足だったのに…」と驚き

 

■上原氏も「最高やん」

井端氏は、「めちゃくちゃすごかったよ。人気は爆発的にあった。それまでグッズとかの売り上げって、結構野手が毎試合出てるから…正直言うと俺がずっと1位だったんですよ。独身だったから。浅尾出てきた瞬間、速攻抜かれたんですよ」と苦笑い。

浅尾氏について、「あいつの敬語とか、敬語になってない。ちょっとズレを生じる敬語を使いだす。それが面白くて」と素顔を明かすと、上原氏は「面白くて女性にモテるって最高やん」とうなずいていた。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■現在は2軍投手コーチ
都市伝説上原浩治中日ドラゴンズ落合博満YouTubeチャンネル上原浩治の雑談魂井端弘和浅尾拓也
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング