鈴木福、杉谷拳士選手の現役引退発表に驚き 「これからも応援しています」

今季限りでの引退を発表した杉谷拳士選手を労った鈴木福。今後のバラエティ番組での共演にも期待を寄せている。

2022/10/28 17:45

鈴木福

俳優・鈴木福が28日、自身のツイッターを更新。この日、今季限りでの現役引退を発表したプロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手を労った。

【ツイート】杉谷選手を労った鈴木



 

■引退会見ではなく「前進会見」

杉谷選手は帝京高校を経て、日本ハムの入団テストを受けて合格。2008年のドラフト会議で6位指名を受けた。非常に明るい性格で知られ、『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)の恒例企画「リアル野球BAN」など、バラエティ番組でも活躍して人気を博した。

この日、杉谷選手は札幌市内で行った会見で、今季限りでの引退を発表。「引退会見という言葉は使いたくありません。前進会見ということで、これからの人生を前進していきます」と語っていた。


関連記事:上原浩治氏、中日・福留孝介選手の引退に心境明かす 「残念だけど…」

 

■番組での共演に期待

小学生時代から野球を始め、現在も大の野球ファンの鈴木は「杉谷選手引退…前進!?」と驚きつつ、「寂しいけど、バラエティ番組で会える可能性が高まった…?」と今後の共演への期待も寄せた。

続けて、「杉谷選手、現役生活お疲れ様でした! これからも応援しています!」と呼びかけている。

北海道日本ハムファイターズ オフィシャルガイドブック2022【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも「寂しい」の声
ツイッター北海道日本ハムファイターズ鈴木福現役引退引退会見とんねるずのスポーツ王は俺だ!!杉谷拳士リアル野球BAN前進会見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング