マツコ、痛風の原因明かし注意喚起 「体に害を及ぼすとは思わないじゃん」

ある食べ物にドハマリし、爆食いしたことで痛風に。「みなさん気をつけて。食べすぎはダメよ」と呼びかけた。

2022/10/28 23:45

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが28日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。納豆の食べ過ぎで痛風を患ったと明かし「納豆を食べすぎたらダメよ」と注意喚起した。



 

■療養中に納豆爆食い

今月14日に放送された同番組の中で、新型コロナウイルス感染後の療養生活について語ったマツコ。

10日間、毎日納豆を食べ続け、1食で3パックたいらげたことも。「だから、腸がすごい! もう屁ばっかり出てて。1日に300発くらい屁が出るのよ」と話した。

納豆にドハマりし爆食いしていたが、じつはこれが痛風の原因に。


関連記事:濱家隆一、数年ぶり再発の痛風に「ギリギリ耐えてる…」 前日には予兆も

 

■体に害を及ぼすと思わなかったが…

「度が過ぎるってよくないなと思った。納豆1日6パックペースで、10日間くらい食べたって言ってたじゃん。痛風になっちゃったのよ」と告白する。

スーパーフードとして知られているだけに「体に害を及ぼすとは思わないじゃん」。しかし、インターネットで調べてみると「痛風によくない食べ物の筆頭の方に書いてあるのよ。栄養価が高すぎるものはダメ」と判明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「10日で60パック食べた愚かな人間」
有吉弘行納豆マツコ・デラックス痛風高橋英樹新型コロナウイルスツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング